歩きスマホ←まだわかる 自転車や電車でスマホ←は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:05:26.033
自殺志願者が
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:06:26.425
出たーながらスマホイヤホン無灯火逆走奴~

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:06:59.634
電車でスマホいかんのか?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:07:43.076
>>4
運転士の事だろ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:09:24.625
電車でスマホは最悪死ぬ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:10:33.112
たまにドア開くの遅いのスマホのせいなのか

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:12:03.826
片手スマホで車道の右側をフラフラ走るチャリ野郎なんか
川に落ちやがれと思うよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:13:43.572
歩きスマホがわかるとか地沼すぎるわ
当然になりすぎてどんだけ自己中でわがままで
迷惑で危険でゴミすぎるかすら理解できてない時点で
人として本気で終わりすぎてるわ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:14:29.223
>>12
え?自転車や車のほうが危険だと思うけど違うの?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:17:24.790
>>14
のが危険じゃなくて同じように危険。
ながらスマホが多すぎて各々が自覚出来てないとこがすでに終わってる

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:20:34.369
>>15
え?でも自転車や車と違ってぶつかっても人を殺さないよね?

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:25:25.354
>>19
殺さなきゃいいとかじゃなくて人に迷惑を掛けるか掛けないかの問題な
あと可能性を追えば歩きスマホで人殺す可能性なんて低いけどなくはないだろ?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:29:25.035
>>28
車や自転車のほうが迷惑かけてるじゃん
轢かれて亡くなった被害者達の声を無視する気か!?
被害者の遺族の前で亡くなった人達は声が出せないからカウントしないとでも言う気か!?

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:36:06.515
>>32
じゃあお前そもそもスマホながら運転より飲酒運転よりよそ見運転やスピード出し過ぎ運転のが人殺してんだろーが・・・
あと迷惑の絶対数なら歩きスマホのが気づかないだけで他人に迷惑かけてる数は圧倒的に歩きのが多いぞ。
それぞれが些細で細かかったり思ってても言われないだけで。

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:18:08.819
>>14
どっちも危険

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:14:19.948
手元見ながら歩いてると微妙にまっすぐ歩けてなかったり
前の何かに気付くのが遅れたりするからな
「俺は見てるんだから避けるのはお前らがやれ」
みたいな態度ではある

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:21:05.147
そりゃあ、比較すれば車でやる方が危険度は高いけど
それで歩きの時の害が帳消しになるって訳でもないだろ
わからないのは頭がヤバイぞ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:22:30.956
>>20
だったら先に車や自転車規制しなきゃ





27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:25:02.663
>>22
そういう問題じゃないけど
規制はされている

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:26:48.425
>>27
じゃ、歩きスマホによる殺人と車や自転車による殺人
どっちが多いかソース出そうぜ
より多く人を殺すほうから規制かけなきゃな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:22:37.635
歩きスマホは別に危険ではない
ただ見てて不快

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:24:41.663
>>23
どちらかっつーとこっちだよな
下向いて歩いてるから動物的本能で弱そうに見える
だからイライラするんだろう

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:24:00.257
歩きスマホ奴の前歩いて、
電柱がきたら寸前で避けて電柱にぶつけさせたい

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:41:28.300
歩きスマホ何が悪いの?
地図チラチラ見ながら前方に気をつけつつ歩いてるけど

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:44:38.777
その前方に気をつける、の度合いがクソ低いバカが大量にいるんだよ
自分からぶつかって来ておいて、
舌打ちして「んだよ」みたいな事ブツブツ言いながらどっか行くみたいなのもたくさん
謝る事も出来ない

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:46:48.407
つまり周辺視できない馬鹿のせいで不利益被ってんのか
そいつら運転する時も標識見てたら前方で事故とかしてそうだな

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:48:20.868
自転車漕いでたら歩きスマホしてた奴にぶつかりそうになったわ
シネ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:50:07.937
スマホってそんな一瞬たりとも目を離せないような事無いじゃない
LINEとかメールとかやり取りしてるとしても数秒遅れても問題無いし
前見て歩きながらたまに見るとか、
そういう事も出来ない知的障害寸前みたいなのが溢れてるんだよ

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:55:08.220
>>43
もうほんとこれ
スマホに注視しなきゃならん事をしてたかどうかの問題なんだよね
音楽一個飛ばすのとポケGOが同列に扱われるのはおかしいやろ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:53:50.511
スマホ云々より車が人殺してんだよなぁ
スマホが出てきたから交通事故が異常に増えたわけじゃない

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 13:32:39.470
気を付けてるし前見てちゃんと歩いてても、
予想だにしない動きされるから周りが迷惑被る事もあるのにな。
あとなんだ注意してるし一瞬やんとか、
じゃあ飲酒運転も注意して最大限に気を付けて少しだけならいいのかと。

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 13:37:24.102
歩きスマホしてなくても周り見えてないバカはいるよな
前向かずに歩いてる奴は割といる
対向者の好意で接触は免れてる
スマホや携帯が出てきてそういうヤツらが可視化された

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 13:40:48.971
これって意識の問題が大きいんだよね
歩くときって人や物にぶつからないようにしようとするけど、
この意識が薄いために、人や物が避けないのが悪いとすら
深層心理です考えてるやつが割といる
駅構内出歩いてみたらわかる。避けようという意識が高いやつは
近くまで来なくても既にぶつからないように軌道を逸らす
そうじゃない奴はギリギリまでくる

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/27(月) 12:28:13.989
まぁ近い将来歩きスマホ禁止区域とか出来るだろうね。
喫煙禁止区域みたいに自治体がパトロールして、
歩きスマホ禁止区域で使用したら罰金みたいに

このエントリーをはてなブックマークに追加




転載元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511751926/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。