銀河が2兆個って宇宙ヤバすぎないか

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:19:13.110
人なんて塵に等しいな

 

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:19:58.406
そら人の体細胞も60兆個くらいあるしな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:24:10.502
>>3
宇宙超巨大生命体説ロマンあって好き

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:21:30.789
宇宙の広さを考えると2兆個ってそんなもんかって思うくらい少なく感じる

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:22:07.968
これだけあればスターウォーズ並みの高度な文明をもった星が
本当にあるんじゃないか

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:34:58.623
>>9
ない方が不自然だよな

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:31:58.371
そもそもこの世自体が高度知的生物に作られた世界だぞ

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:59:50.652
>>31
…は?

 

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 09:05:36.787
>>71
この世界は俺らよりも高度な文明を持った生命体によって創られたシミュレーターだっていう説がある

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:23:42.167
その1つの銀河に数千億もの恒星があるんだから、
そりゃ地球外生命体はいるわな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:24:58.258
>>14
数えきれないほどいると思う

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:24:17.562
銀河2兆個くらいなのか想像つかねえ
細胞の数は60兆じゃなくて最近は37兆って言われとる

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:25:35.204
宇宙って方角あるの?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:25:55.931
宇宙の事調べるとまじ俺らってなんなんだろうなって馬鹿らしくなってくる

光の速さですら何億年も掛かるとかもう意味がわからない

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:31:02.154
>>20
ん?
俺らの細胞一つ一つが銀河だぞ?
逆に言うとこの銀河系は巨大な生物の細胞

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:25:57.319
cancrie 55eの3分の1がダイヤモンドらしいな
すげえこった

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:27:14.596
((((;´゚Д゚)))

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:29:47.580
宇宙のはしはどうなってるんだ?

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:29:51.566
確かイアペトゥスだったと思うんだけど、
半分近くが真っ黒で残りが灰色の土星の衛星があって、
厨二心を揺さぶってくれるので好き
公転面が変わらないから塵が片方だけに蓄積してそういう模様になるんだってさ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:34:32.720
>>26
すげーな、そのアスペトゥス?

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:35:52.368
>>33
イアペトゥスだよっっ!!

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:30:29.178
さらにその銀河には平均して100億の恒星がある
だから宇宙には200垓個の星がある
しかもこれは現在観測可能な範囲の話で現実にはもっとある

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:35:17.205
>>27
ググったけど200垓個って銀河を1000億としていた時代の計算みたい
ってことは×2兆個だと…\(^o^)/

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:37:37.406
>>35
2兆×100億計算してみろよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:30:42.913
これこれ観てよ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:33:38.928
>>28
何でできてんだ?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:35:34.604
>>32
なんと多くはH2Oの氷だと考えられている

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:35:58.507
星の外には宇宙、宇宙の外はどうなってんだ?

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:38:03.199
めちゃくちゃデカイ星とか
ヤバいくらいデカくて笑けてくるわ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:40:15.210
宇宙のヤバさを知る最大のメリットは自分の悩みが小さく思えて楽になること

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:42:01.457
>>45
悩みのスケールが大きくなったんだが

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:42:03.822
>>45
自分自身もそれ相応に小さいから自分にとっての大きさを考えたら立ち直れない

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:43:51.167
>>45
宇宙が大きい訳で自分が小さい訳ではないと思ってしまった

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:41:18.353
デメリットは全て無価値に思えてくるけどな

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:40:46.458
宇宙の外はない
光もなけりゃ時空間もない
宇宙の中心もない

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:42:08.648
ビックバンとかいう現象絶対に起きてないよな

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:47:46.161
>>51
理論上はビックバンがないと成り立たないらしい今の宇宙と膨張

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:00:35.009
>>60
そうなのか…





78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:14:29.295
>>72
すまんビックバン説を可能にするために、
インフレーション理論説ができたんだわ…
ビックバンはWMAPだったかな

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:05:00.193
>>51
ほんまに絶対か?

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:45:07.835
地球と人間は宇宙でも奇跡の存在と聞いたけど
どっかに同じような星があるんかなぁ

 

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:45:44.693
>>56
あるわボケ

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:45:51.163
脳細胞と宇宙の構造が似てるって話聞くともしかしてと思っちゃうよね

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:46:54.111
自然に星ができるのがもはやワケわかめ、
宇宙に水がないのに水がわく星があるのもよくわからん、
いやあるんか? 宇宙に水

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:49:05.660
>>58
ただの酸素と水素の化合物だし珍しくない

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:49:49.721
H2Oはあるけど液体の水が存在できそうな領域はめちゃくちゃ狭い
あとはCH4の液体がよく存在している
エンケラドゥスはメタンの海があって潮流、
侵食があるから生命誕生のポテンシャルがあると言われているね
少なくとも文明は存在していないが

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:47:58.607
そもそもこの一つの宇宙内での時点での話だからな、まだ狭い話

インフレーション時には大元の大宇宙(仮)から泡のように無数の宇宙が作り出されたらしいから
宇宙は一つじゃなくて滅茶苦茶あるしもう途方もない

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:50:17.472
生命ができる確率は、50メートルプールに時計の部品を投げ入れて、
それが偶然組み合わさって完成品となるぐらい小さいと聞いたことがある
それを聞いて思ったことは、プールの数が異常に多いから、
いくつも完成品に組み上がっているだろってだけ
だって1つは組み上がったんだぜ

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:51:20.792
宇宙がたくさんあるどころか、
現在進行形でこの宇宙から別の宇宙が生まれてるらしいよ?怖くない?
特殊なブラックホールが新しい宇宙を生み出すってホーキング博士だかが提唱

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:53:37.980
宇宙もたくさんあるのか…

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:56:03.405
宇宙がたくさんあるってなんやねん……

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:01:28.128
星新一
「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
 これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。
 速度は秒速29.7キロメートルのマッハ93。安全です。
 他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。」

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:06:56.566
なんで星は丸い形の奴が多いんや?

 

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:08:56.063
>>76
おにぎり作ろうとしたら大体丸くなるじゃん

 

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:16:01.935
何で秒速30万キロが限界で、
しかもその速度を出すと時間が止まるの?

時間が止まるってことは、
100億光年離れていても一瞬で着いた間隔なの?

 

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:17:34.353
>>79
着くっていうよりは通過してるんだと思う

 

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 07:36:07.103
>>79
そだよ

 

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 08:06:35.676
ちなみに宇宙人がどれくらいいるのか「ドレイクの方程式」なるものがある
俺にはまったくわからん数式だった…

 

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 08:26:06.563
あれは適当なやつだよ面白いけど

 

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 08:29:26.712
インターステラーで本人たちは30分程度だけど、
宇宙にいる人は10年くらい経ってる描写なかった?
あれすごく不思議で面白い

 

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 09:44:31.276
惑星がサーバーくらいの単位で、それぞれのサーバーで個別のシミュレーションしてるって考えれば
同じような実験してる惑星もありそうだしな

宇宙人が地球に接触してこないのは地球に大した魅力が無いからだ説も今俺の中でアツい

 

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 09:47:19.260
ここまで宇宙ヤバイコピペなし

—————————————————————————————————–

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

宇宙ヤバイ。

まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。

広いとかっても

「東京ドーム20個ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。

しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。

だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。

通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。

だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。

けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。

無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると

「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。

うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、

宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

 

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 10:39:21.793
俺は夢があるから宇宙人=未来人説を信じる
いつかタイムマシンができてると思いたい

 

101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 11:27:28.446
宇宙について深く考えたら何か頭悪くなりそう

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 06:37:32.118
宇宙について考えると本気で怖くなる
でも俺の生きてる間には全ての謎が解けない
未来に嫉妬するは

このエントリーをはてなブックマークに追加




転載元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507756753/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。