【動画多数】矢沢永吉って何がそんなに凄いの?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:51:24.82 0
何かが凄いからあんなに信者がいるんだろうけどその何かが分からない

2: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:51:55.13 0
普通のロック好きのおっちゃんやん

 

3: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:52:10.76 0
タオルを世界で一番売った

 

6: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:52:42.72 0
トラック乗りに信者が多いけどそこらへんの層に訴求する何かがあるのか

 

7: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:53:56.18 0
宗教だよ
麻原みたいなもん

 

9: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:54:40.73 0

キャロル時代の曲から順番に聴いていくと理解できるはず

ルイジアンナ
https://www.youtube.com/watch?v=3EnARRFJmIs

ファンキー・モンキーベイビー
https://www.youtube.com/watch?v=r-xkZtucx1Y

 

11: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:55:14.24 0
>>9
全部同じに聴こえるんだが

 

17: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:56:41.07 0
>>11
聴いてから言え

 

18: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:57:04.39 0
キャロル時代を経験してないと永ちゃんの魅力があまりわからないかも

 

19: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:57:07.43 0
物販で借金完済した人

 

21: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:57:30.13 0

ロックロック言う割に曲がポップで結構万人受けなところ

Believe In Me
https://www.youtube.com/watch?v=lwA_OJFZmKM

 

23: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:57:49.68 0
一応ヒット曲あるからいいだろ
自称ロックンローラーの内田裕也なんてヒット曲も無いしファンもいない

 

34: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:02:32.49 0
>>23
あの人はそもそもロック畑じゃ呼び屋とかプロデューサーとか裏方中心

 

24: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:58:25.48 0
永ちゃんは日本一のAORシンガー

 

27: 番組の途中ですが 2017/10/03(火) 23:59:33.46 0
矢沢のコンサート楽しい
俺も歌はあまり知らないがリズムがワンパターンなので揺れやすい

 

29: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:00:35.05 0
日本の音楽シーンが暗いフォーク全盛で陰鬱で悶々として時代に彗星のごとく現れた
イカすカッコイイ音楽とファッションのロックンロールバンドが出てきたんだ
もうヤングはみんな夢中なわけよ

 

33: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:02:00.06 0
武道館でコンサートある時
電車が矢沢なりきり白スーツで
マンパンになって笑える

 

35: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:03:32.98 0
YAZAWAのタオルはぼったくりハロでは
考えられないほどの高品質
金だけぼったくるクソ事務所とは違う

 

83: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:32:46.24 0
>>35
30年前のタオルまだ普通に使える
色落ちとかはひどいけど

 

36: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:03:38.06 0
論調見てるとロックを大衆化した元祖の人みたいな感じ?

 

38: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:05:45.49 0
ロックを大衆化した人ってくくりだと矢沢よりそれこそ内田裕也だろ

 

39: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:06:43.99 0
矢沢の歌は演歌に通じるものがある
うなり加減とか

 

44: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:07:41.81 0
特にヒット曲もないダサいオヤジなのに何故か大物みたいな扱いになってるのが凄い

 

45: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:08:33.41 0
これからも未来永劫聞く気もないし
今まで聞いたのがいっしょなんだから評価変らない

 

49: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:09:00.79 0

キャロルは衝撃だった

それだけ

 

50: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:09:09.38 0
あんなんだから作詞作曲矢沢かと思いきや作曲だけなんだよな
作詞は出来ないってしっかり割り切ってるのがむしろかっこいい

 

54: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:10:31.88 0
腹が出てない

 

55: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:10:43.57 0
YAZAWAはなんといっても生き様や仕草がカッコイイんだよ

 

56: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:10:46.12 0
本人はともかくマンドリンベースがダサすぎる

 

148: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 06:50:28.37 0
>>56
琵琶ベースな

 

58: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:11:37.69 0
E.YAZAWAの稲妻マーク

 

60: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:12:21.54 0
今でも大人気で満員御礼
矢沢や拓郎や小田さんは凄いな
アリスもまたやらないかな

 

61: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:13:04.67 0

 

68: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:19:32.58 0
大きくなりたい有名になって金持ちになりたいとハッキリ宣言した芸能人は矢沢が最初

 

72: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:20:49.22 0
なんというか時代も考えろよ
あの時代にキャロルがソリッドなR&Rやったのは音楽的に充分革命的な
出来事だろ
あと英語まじりの日本語詞やったのもキャロル

 

73: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:22:25.02 0
ジョニー大倉が偉大だったんだな

 

81: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:27:10.93 0
ジョニー大倉と柳ジョージが一緒くたになる

 

86: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:44:56.05 0
最初のやっちゃえ日産の評判が良かったんだろうけどその後のCMがなんか違う

 

87: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:46:35.85 0
永ちゃんは三菱ふそうとか日野とかトラックのが似合ったんじゃね

 

89: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 01:17:03.83 0
ロックンローラー矢沢をバカにしても
AORシンガー矢沢をバカにするやつはいない

 

91: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 01:20:26.79 0
永ちゃん武道館5DAYSとかやってるもんな
70近いのにw

 

93: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 01:40:32.23 0
おれは45だがまったく矢沢のすごさはわからなかった
俺が思春期のときにテレビで見ることなかったからなあ
とんねるずとかダウンタウンとかがすごい人だ
ってもちあげてて俺より上の世代には
すごい人なのかって認識だった
今みると70であんな若々しいのはすごいとは思う

 

96: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 01:49:45.15 0
80年代のルックスはかっこよかったな

 

100: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 01:52:26.96 0

サムバディズナイトとか 止まらないハーハ は名曲だと思うがなあ

Somebody’s Night
https://www.youtube.com/watch?v=d01ll8OteOY

 

あと、60超えてるのにかっこいい&CMやってると商品が良く見えるってのはすごい。才能。

 

101: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 01:54:09.95 0
東京ドーム公演のときは水道橋周辺がパナマハット白スーツのおっさんで埋め尽くされて
邪魔臭いのなんの

 

102: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 01:54:53.38 0
つうか普通に歌が凄い
声量も半端ないし音程も良いんでそこは素直に凄い

 

107: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:04:19.31 0
すごいかっこつけてるんだけど
インタビューとかでクールぶるわけでもなく
いいこと言おうとするわけでもなく
自分がドジやったとかそういうのも結構ペラペラ喋る人だからな
取材する人はみんな始めは構えていくから
みんなファンになるらしい

 

109: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:10:20.50 0
30億を6年で返したんだよな
どんだけ稼いでんだよ、って話。

 

110: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:10:32.88 0
矢沢はとにかく金がほしいって公言して
グッズとかつくりまくりだからね
メガネケースとか犬の首輪とか犬の餌入れとか車のエンブレムとか赤ちゃん用のおむつまでEYAZAWAでグッズ売ってるw

 

111: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:12:08.57 0
>>110
タオル売りって言ってたけどあんな額返せるなんてやっぱりそんだけグッズ作ってたのかw
矢沢信者ならおむつも買ってんだろうな

 

113: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:14:45.42 0
矢沢はビートルズにめっちゃ影響受けてる
音楽的な影響はまったく受けてなくて
単に売れれば億万長者になれるのかって
そこに影響受けたw
今は音楽じゃ儲からないから子供が音楽やりたい
って言ったらおまえ音楽なんかより
青色発光ダイオードみたいなの作れとか言ってたらしい

 

132: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:30:22.04 0
>>113
おまえがキャロル聴いてないのはよくわかる

 

115: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:16:08.26 0
あれだけ信者つかまえたってのはほんとすごいわ
いつもあの独特の矢沢節のしゃべりとか
ああいうのが信者にとってはカリスマ性なんだろうなあ
こっちには変な親父にしか見えんが

 

116: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:16:11.93 0
やっぱり才能やろ
普通音楽や数学は生まれと生活環境によるのにレコードを買ったことがないって言ってたもん 
それで作曲がスラスラ出来るのが信じられん

 

118: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:17:02.23 0
うちの父親と父親の弟も好きだわ矢沢
思い入れあるんやろうなぁ
父親がギター弾いて歌ってるのよく聞くがまぁ意外とキャッチーな部分はある

 

121: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:18:44.46 0
ちょっと長いけどすげぇって思うよこれ見たらw
https://youtu.be/s6Ymkl4SdRo

 

122: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:18:50.15 0
142回も武道館やるとかすげーわw

 

124: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:20:16.23 0
興味ないなあ

 

140: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 02:59:00.31 0
でも歌うと矢沢は書いてないんだろうけど矢沢の詩になってる
すごい人ってそういうことなんだろうなって思う

 

141: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 03:09:27.08 0
名前にちゃん付け
なのにカッコイイ扱い

 

144: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 04:32:28.21 0
まあ
存在感があるとしかいえない

 

146: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 04:43:49.70 0
矢沢語録からファンになった

 

209: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 08:59:25.99 0
成り上がったところ

 

211: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 13:49:42.14 0

AORを日本語に落とし込んでオシャレな作品にまで完成形にしたのは矢沢永吉
日本語でも洋楽風に作れることを証明した
サディスティックミカバンド、コーネリアス、矢沢永吉は世界に出しても恥ずかしくは無い
時間よ止まれ
https://www.youtube.com/watch?v=pTbypYfGIG4

イエス マイ ラブ
https://www.youtube.com/watch?v=bFm6gqhzFmg

矢沢永吉
https://www.youtube.com/watch?v=fuhZ201xa0s

 

221: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 15:17:59.81 0

 

225: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 15:25:28.00 0
永ちゃんは年取るほどに声がよくなる
普通ではありえないパターンだよな

 

226: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 15:26:59.21 0
食わず嫌いで永ちゃん聴かない奴は損してると思うぞ

 

229: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 15:37:00.57 0
永ちゃんのロックというより
永ちゃんのバラードが最高

 

230: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 16:58:39.65 0
ベストから聴くか

 

232: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 20:11:44.06 0
良いね

 

233: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 20:17:07.66 0
歌いかた
演歌じゃん

 

237: 番組の途中ですが 2017/10/05(木) 23:44:12.61 0

広島のロッカー三巨頭

矢沢永ちゃん
吉川晃司
奥田民生

 

241: 番組の途中ですが 2017/10/06(金) 07:39:49.26 0
そもそもライブのチケットが取りづらいでしょ

 

246: 番組の途中ですが 2017/10/06(金) 11:03:22.83 0
有名な曲よりも隠れた名曲が多い

 

247: 番組の途中ですが 2017/10/06(金) 11:03:31.64 0
歌詞も自分で書いているわけでもないのにあれだけの信者が付いているのは凄いよね

 

71: 番組の途中ですが 2017/10/04(水) 00:20:32.75 0
70歳ぐらいになったお前らとYAZAWA比べてみろよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 転載元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1507042284/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。