年金払ってないやつって将来どうするの?






このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:22:40.706
無年金になったら生活できませんよね
3: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:22:58.659
無課金に見えた

 

4: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:23:08.939
国民年金だけ払ってても6万くらいしかもらえんし

 

61: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:13:44.518
>>4
月6万だっけ?
それだけで生活は無理だけど金額はデカいと思うぞ

 

6: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:23:33.998
ナマポもらうからダイジョブ

 

8: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:23:37.405
なぜか生活保護が貰えるという矛盾

 

11: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:24:18.491
ナマピスト一択

 

10: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:23:57.160
生保の申請もあっさり断られて、70過ぎても道路工事のバイトやってそう

 

13: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:24:48.723
生活保護申請の受理拒否って違法だから

 

12: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:24:31.616
払う必要性皆無

 

14: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:24:53.949
年金って厚生年金まで払っていないと生活できねえじゃん
あるいは基金か他共済、保険必須だな
国民年金1本じゃ生活できないし 
もしできるってなら払わず貯金していても問題ないだろう
高収入なら控除の都合上払っておいたほうがいいかな

 

15: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:25:13.473

ちまちま老後対策してるけど馬鹿クサくなってきた。。。

国民年金に
個人年金に
投資信託に
株式に

なにやってんだろ

 

16: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:25:38.077
自分で貯金したほうがずっといいだろ

 

17: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:26:06.052
将来なんかねぇよ

 

18: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:27:33.934
まだ年金なんか貰えると思ってるの?

 

19: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:28:00.264
俺が70になる頃にはどうせ破綻してるしいいわ

 

20: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:28:31.299
国民年金のみの連中で払っておいたほうがいいってのは
長期的に安定して十分な収入がある層っていう
圧倒的多数派であるリーマンは厚生年金前提だから払う払わないの問題は関係ないし
自営業自由業か親に払わせる以外には関係ねえな

 

21: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:28:58.001
日本人はバカだから一度上げたらもう歯止め効かなくなって、
数年後にまた受給開始年齢あがるよ
そもそも一度上げた時点で約束反故にしてるんだから、
払うか払わないかの選択肢を出すべきだったね

 

48: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:04:38.244
>>21
ほんとこれ
60から貰えますとかほざいてたくせにありえねーわ

 

22: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:30:35.166

厚生年金(確定拠出年金含め)
NISAに保険積立ついでに財形やってても俺は不安

持たざる者は不安無さそうで羨ましいぜ

 

24: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:32:06.441
>>22
老後が心配な貧乏人のブラックジョークうけるw

 

26: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:34:50.556
>>24
そら不安だろう。
将来の事なんで分からないんだから今の内に束縛されすぎない程度に備えておいてもしすぎる事は無いぞ

 

25: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:32:46.814
持ち家あるから年金あればやってけるかな
まぁかなり貧しい生活にはなるが
生ぽもらえばって言ってる人いるけどたぶんもらえんようになるよ
少子化の影響と氷河期世代を救済しなかったツケが大きすぎるから
あと10年もすればいっきに生活成り立たなくなる人が続出してくる
まぁ団塊も死ぬし健康保険食いつぶす人は減るが難しい問題かもね

 

29: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:40:55.683
>>25
俺もそうだけど、嫁が死んだらそこで年金その分途絶えるからな
預金だけでは贅沢はできんわ

 

34: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:55:05.285
ここの情報に踊らされて本当に払ってないヤツがいることに驚き
老後は死ぬまでレジ打ちやら清掃しながら生きて、
ションベンくさい老人ホームでフィリピン人や中国人に押し目変えてもらって死んで行くんだな

 

36: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:57:17.211
>>34
年金で生活できると思ってるとか甘過ぎ
そんなことだと老人ホームでフィリピン人や中国人に押し目変えてもらうことになるぞ

 

39: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:00:32.560
>>36
無借金 持ち家 扶養家族ひとりぐらいなら余裕だよ

 

43: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:02:00.971
>>39
病気、介護が必要になれば破綻するのは明らか

 

109: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:45:21.030
>>43
高齢者の高額療養費は入院でも1.5万
ガンで自費治療でもしない限り楽勝
それ払えないレベルだと余裕で生保だよ

 

35: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:57:07.813
実際払わない方が難しいから
払ってない少数は必然的に生ポが貰える

 

38: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:59:08.047
友人の親がまさにこれ
すげぇ悲惨な生活してるぞ





41: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:01:23.752
年金払う分貯金して隠しとけ

 

45: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:02:59.972
普通に生きてりゃ会社員なら引かれるし自営でもビビって払うだろ
残り数%の老人が生ポを貰う
なんの問題もない

 

60: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:13:40.780
>>45
だから~その残り数%の老人が今後増えるんだよ
今の30~40代の人は派遣だのフリーダーだのがかなりの人数いる
貯金少ない持ち家も無い人も大勢

 

50: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:05:29.193

ナマポで余裕

ナマポが廃止されたらその辺のお前ら刺し殺して刑務所で飯食えばいいし

 

53: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:08:54.631
>>50
暴論に見えるが実際はこれが有効だわな

 

52: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:07:25.597
真面目に年金収める

安倍が1億総活躍社会を歌って元気な老人も無理やり働かせて
受給開始年齢を徐々に引き上げ貰えるころには死んでるか
貰えても5万程度

 

55: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:11:39.330
ナマポとか不透明なもん当てにできないからみんな年金払っているんだよ

 

57: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:12:24.197
>>55
年金とかすげえ不透明だもんな

 

59: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:13:06.555
元取れる世代どこまでよ

 

62: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:13:49.389
こんなバカな連中が老害とか騒いでいるんだよな
将来の自分の姿だよ

 

63: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:16:05.814

お前らが年金貰える頃にはナマポもフードチケット確定だからそれでも良いならほっとけよ

まともに生きてりゃ厚生年金と預貯金でなにも不自由ない暮らしだわ

 

65: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:16:23.464
払ってないっておかしくね?
皆なんの仕事してんの?

 

71: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:19:10.416
>>65
それな
払ってないとか払わないって言ってる馬鹿はフリーターか厚生のないブラック非正規だわ
自営で稼いでる奴は国保払ったうえで個人年金組んでるしな

 

89: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:33:59.829
払ったって貰えないし

 

92: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:34:18.856
国に納めるより自分で運用して老後資金貯めたほうがいい

 

99: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:40:06.847

低所得者控除→特別国家公務員年金→共済年金→低所得者控除

市役所の手続きのミスだかなんかだ知らんけど
共済年金終わって低所得者控除になってるはずなのに
なぜか厚生年金未納って状態になってて勧告が来たりして
もうひっちゃかめっちゃかでわけわかんなくなってる

誰か詳しい人がいたら俺の年金どうなってるのか教えてくれ

 

114: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:46:12.929
マジで>>99の質問誰か答えて
市役所の年金担当の人もわかってなかったんだけど

 

128: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:51:43.856
>>114
最初から厚生には加入してないから厚生は未納で合ってるんじゃない?
請求きてるの?
来てるならその時期を手帳みて当てはめたらわかるんじゃない?

 

131: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:54:30.667
>>128
請求が定期的に来る
市役所に聞くと対象じゃないなら無視していいし払いたいなら払ってもいいって言われる

 

136: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:57:04.988
>>131
市役所じゃなく年金事務所になぜ請求がくるのか確認した方が良いんじゃないか?

 

142: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:59:16.483
>>136
藪蛇にならない?
今までの未納分まとめて払えとか言われても無理だぞ

 

145: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 17:01:42.114
>>142
有耶無耶にしとくよりは良いかと

 

150: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 17:04:54.629
>>145
まとめて払えって言われたら自殺して生命保険で払うしかなくなるんだけど

 

154: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 17:07:21.270
>>150
過去のやつって払わなくていいんじゃないの?
俺も10代の時から払ってなくて過去5年前遡って支払ったけど

 

157: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 17:09:22.369
>>154
払わなくていいなら放置でいいや

 

156: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 17:08:29.924
>>150
分納相談すれば良いじゃん

 

103: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:41:25.557
たぶん未納者の生活貧窮者が溢れるから
なにかしら救済というなの単純労働施設が作られるんじゃないの

 

132: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 16:54:42.963
2050年には老人1人につき65歳以下の人間1.2人で支える事になる
年金受給者に月に1万円でも払えば年金は存続してると厚労省は言い張るんだろう
満額貰える受給可能年齢も78歳程度になってるだろうし
上記のような状況なら当然生活保護なんて機能していないだろうな
金貯めとくしかねーわ

 

23: 以下、VIPがお送りします 2017/06/07(水) 15:31:44.318

ナマポ生活 > 年金生活 だもんね

これじゃ真面目に払うのは馬鹿らしい

だから争点はナマポ生活 < 年金生活 に替えること

このエントリーをはてなブックマークに追加




 転載元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496816560/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。