【未解決事件】エリサ・ラム事件が謎すぎて怖い

 






このエントリーをはてなブックマークに追加

 
1: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:05:38.774

2013年1月、ロサンゼルスのセシルホテルに滞在していた21歳の学生エリサ・ラムが行方不明になり、2週間後にホテルの貯水槽の中から遺体で見つかった。ラムは躁うつ病に苦しんでいたと言われていて、一見、これは不慮の事故に思えたが、彼女の死には奇妙な点がたくさんあった。

 まず、ラムの最期の姿と思われる監視カメラの映像。エレベーターに乗り込んだラムは、たくさんの階のボタンを押しているが、どういうわけかドアは閉まっていない。それにまるで、何かがそばを通り過ぎるのを避けるように、エレベーターの隅に身を寄せているように見えるが、映像には彼女以外なにも写っていない。

 それから、ラムはエレベーターを降り、きょろきょろとあたりを見回し、またエレベーターに戻ったり、出たりした。その間、エレベーターのドアはまったく動いていない。しばらくこうした奇妙な行動を繰り返したのち、ラムの姿は映像から見えなくなった。ドアは閉まったが、また開き、再び閉まって階を移動した。

 ラムの死は事故ではないと信じる人は、すぐにセシルホテルにふたりの連続殺人犯がいたと指摘した。このホテルはかつて一件の殺人、三件の自殺があり、殺人ホテルと言われているいわくつきの場所だった。

 もうひとつの奇妙な偶然は、ホテルから数ブロック離れたところで、結核が流行した場合に備えて、結核感染診断法試験が行われていて、くしくもその名称がLAM-ELISA。エリサ・ラムと同じだ。ラムがどうやって封鎖されて

いた屋上に上がったのか謎だし、彼女の死から半年後に誰かがラムのブログを更新したという事実もあった。

引用:カラパイア
http://karapaia.com/archives/52170547.html

2: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:06:47.542
動画はよ

 

5: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:07:31.422

はい
https://www.youtube.com/watch?v=CAUcDY7mnuk

 

3: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:06:50.001
外国のホテルですごい挙動不審だったやつか
このあとすぐ殺されたんだよな

 

4: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:07:12.355
こわっ

 

7: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:08:55.203
貯水庫で死んでたんだっけ

 

8: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:09:21.561
見たけどなんなのこいつ?
変わった人だけどレ○プされたの?

 

9: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:09:42.648
このあと貯水タンクの中で死んでるのが見つかったけど、
その蓋が1人で開けれるものじゃないから自殺ではないのは確か

 

11: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:11:18.464
>>9
元々開いてたってのは?

 

15: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:15:54.650
>>11
1人で開けれないのに閉められる?スライドや蓋じゃないなら行けるかもだけど

 

12: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:12:29.947

誰かに追われてる感じが凄いよな
追われてるのにエレベーター閉じて逃げないのは何故なのか

こいつが去ったあとになんで扉が開閉してるのか
そもそもなんで踊ったのか

 

23: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:39:45.073

>>12
前半誰かを待ってるか警戒してるかのどっちかに見える
滅茶苦茶にボタン押したのも何処の階に行くのか撹乱するためとか

ただ最後の踊ってた?のが謎なのと
カメラのせいかも知れないが最後の無人のエレベーター内に何か蠢いてるようにも見える

 

25: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:45:22.473
>>23
なるほどな
そんなの写ってたか

 

26: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:57:50.389
>>25
防犯カメラの画質のせいかも知れんが扉の左のほうで何か透明なものが動いてる気がする

 

13: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:13:43.587
薬中だろ…
飛び降りて貯水タンクの上に落ちたんじゃないの

 

14: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:14:52.533
扉が開閉したのは各階のボタン押してあったからだろ

 

16: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:19:33.924
>>14
あれ動いてた?
同じ階で開閉してると思ったわ

 

18: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:21:43.356

>>16
壁の色が違う

それよりも動き始めるまで閉まるのが遅すぎるほうが謎

 

17: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:21:27.105
なにこれこわい

 

19: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:23:50.055
映画化の話はポシャったのかな

 

20: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:28:07.046
いろいろ謎すぎるよなぁこれ

 

21: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:29:27.888
エレベーターの扉が閉まらないのはなんでだろうな

 

27: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 01:01:01.160
心霊映像より全然怖い

 

28: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 01:06:58.899

エレベーターに乗る
息が切れてたのか体調が悪いのかうずくまる
外の誰かを警戒してた雰囲気
ボタン押すが動かない
あちこち押す
センサーでも有るのかなとうろついたり照明の方に手をパタパタさせたり
諦めていなくなる
エレベーター動く
押したボタンの階に順に移動

エレベーターが閉まらなかった事以外に異常な点は無いな

 

10: 以下、VIPがお送りします 2016/09/11(日) 00:10:27.095
仄暗い水の底からの元になったやつか

このエントリーをはてなブックマークに追加




 転載元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473519938/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。