【動画あり】セブイレブン工場のライン作業が精神崩壊しそうだと話題に







このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 02:58:30.209

gif動画

画像

2: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:01:23.519
なんで手動なんだ

 

3: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:02:02.480
楽しそう

 

4: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:02:05.525
腕持たないだろと思ったら元ボクサーかよ
第二の人生が麺受け…

 

5: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:02:08.180
3日で鬱になる自信がある

 

6: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:03:08.563
さすがブラック企業大賞

 

7: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:03:09.057
麺部門は夜勤オンリー

 

8: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:03:17.463
機械の方がいいだろ
こんなんこいつ以外できんわ

 

9: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:04:05.018
もうちょいコンベア伸ばして空の容器置けばよくね?

 

10: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:04:17.888
容器渡す奴と受け取る奴つけてやれよ

 

11: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:04:18.358
なんで機械にしないんだww

 

12: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:04:27.269
容器取れなくてうわあああああああああああああってなりそう

 

18: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:06:42.697
>>12
容器持つとき視線はラインの方だしなにやっても駄目な屑だとそうなるよな

 

13: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:04:41.021
内職やってる俺は余裕で出来そう
無心で単純作業とか性に合ってるし

 

14: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:05:14.551
これこそ機械がやればいいだろ

 

15: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:05:32.351
ちょっと頬が痒かったり尿意を催したときどうするんだろ

 

16: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:05:47.617
器で麺を受ける仕事

 

19: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:07:01.584
ラインて東南アジア人ばっかりじゃないの

 

24: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:09:19.051
>>19
時代は変わった
次は俺らがラインで働くばんだぞ

 

20: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:07:29.536

コンビニで売ってるプラケースに入ってる幕の内の上に梅干しを乗せる仕事。
取って乗せるだけ。
序盤に多めに乗せすぎて終盤は梅干しがなくなって社員の人に聞いたら、商品のラベルみて
「梅って書いてないから乗せなくてもよし。」 って言われた。

乗せなくてもいい仕事。

 

40: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 05:54:46.796
>>20
なんかワロタ

 

44: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 06:35:36.122
>>20
ワロタ

 

22: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:08:40.671

観たよ。その番組。
元ボクサーにしかできない作業を取り入れたりしたら彼に有利すぎると思うわけ。

いやね、別に、3人でやればできると思うよ。
1人が容器を取って渡し、2人で受け取って入れる。

ポイントはさ。
はじめから彼を有利にするためのやり方なんじゃないかってこと。
元ボクサーを将来社員にして、出世させるために。
彼はこんなに優秀だったから当たり前だ、というための。
ほかにも社員になりたい人はいると思うんだ。
その人も一生懸命働いてて。
でもそいつはなれない。元ボクサーがなるから。

たぶん、当たらずとも遠からずってところだと思う。
それを俺に見抜かれる程度ということは、ほかにも見抜かれてるし、当然そこの中でも気付かれてる。
あいつばかりずるいよなー、と。
当然、ほかの人はやる気をなくす。
こんなもんやってらんねー、と。
しかし辞めるわけにもいかない。生活があるからね。
そこで憂さ晴らしの対象になるのが目の前にある物。

ハムを規定より多く入れて会社を困らせてやる!ならまだいいが。
つば吐いたり。いくらでもあるわけで。

 

25: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:12:09.425
無意味な長文





27: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:13:10.214
職人技みたいなのでライン回すなんて自動車工場では良くあること

 

28: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:14:46.387
ボクサーのスキルが役に立ってるかは疑問だけど集中力は必要そうだな

 

29: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:17:15.001
そこそこのプロボクサーでもこんな仕事させられるのか…

 

30: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:19:06.066
>>29
プロボクサーって金になんないんだよ

 

31: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:22:33.906
このボクサー誰なんだよ

 

33: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:24:20.560
これ1500円はもらわないと無理だw

 

35: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:42:23.936
渡辺二郎みたいにヤクザになるよりは健全

 

37: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:44:29.056
これぞ職人技

 

42: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 06:31:54.053
俺もバイトしたことあるわ
俺は永遠に流れてくる麻婆丼にベビーコーンを2個ずつ乗せてた
それを12時間

 

45: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 06:36:48.872
俺はひたすらパンにマヨネーズ塗ったりサラダにコーン入れたりしてたわ
慣れればリズムゲーみたいで面白くなる
面倒臭いのは次の商品に移る際の準備だった

 

46: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 06:37:17.481
お前ら結構ライン作業してるんだな

 

47: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 06:45:47.292
元プロボクサーからしたら止まってこの程度見えるだろ

 

48: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 06:46:41.315
全ての職業がロボットに取って代わられるとか言われてる時代に
なんで日本のトップ企業の一つがこんなこと手作業でやらせてんだ

 

50: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 08:30:17.835
>>48
機械の開発に時間と金かかるのと期間限定の商品が出る度に機械作るなんてできないから
ちょっと頭使えばわかることなんだが?

 

51: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 08:37:33.668
冷房きいてるだけマシだろ

 

52: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 08:58:24.093
麺の落下点に器を積むのはダメなんか
横の動きはムダっぽい

 

53: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 09:57:10.963
>>52
麺が乗った後に容器から剥がすのは大変だと思うよ

 

55: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 10:09:12.585
これで年収おいくら万円?

 

56: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 10:15:07.384
>>55
時給900円

 

38: 以下、VIPがお送りします 2017/08/09(水) 03:52:29.907
元プロボクサーってのがなんかすげえ切ない

このエントリーをはてなブックマークに追加




 転載元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502215110/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。