【本音】ホテル・旅館の従業員が語る来ないでほしい客






このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/16(土) 16:41:56.58
教えてください

2: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/16(土) 20:13:10.11
値切る客、難癖をつけてまけさせようとする客、盗む客

 

3: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/17(日) 06:28:07.19
○馬ナンバー、ドイツ車エントリーモデルに乗って来て鍵を預けたがらないオッサン

 

4: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/18(月) 00:28:16.87
備品盗む客

 

11: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/18(月) 19:08:48.33
ネットで予約してくるくせに内容を一切見てないやつ。
死刑にしてほしい。

 

12: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/19(火) 20:19:58.61

見てはいるんだけど,旅行途中だと,他の旅館と混同したりするんだよ。
ここはカード,ここは現金,ここは朝食付き,って,2件くらいまでなら何とか覚えているんだけど,
4泊,5泊になってくると,あれ?ここカード決済じゃなかったっけ?ってなる。

 実際,カード決済なのに現金要求されてそのまま払ったこともある。
あとでお金とお詫びのお菓子が送られてきたけど,その場で自分も確認すればよかったし,
申し訳ないなと思った。
 朝食のある・なしは,たまにフロントからも券を渡したか?と電話がかかって来たりする。

 

13: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/19(火) 21:14:09.60
>>11>>12みたいな至って普通のお客じゃなく、○。○○みたいなサイトから予約してくる
最低の客層について言ってるんじゃないの?
まあ、そんなサイトに出してる/出さざるを得ない時点で宿泊施設の方も終わってるんだが。

 

15: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/19(火) 22:51:59.68

>>13
正直○。○○もつかってるし,他の旅行サイトも使っているよ。
勘違いで客が怒るシチュエーションもなんとなくわかる気がしてたんだが。

一人旅が多いので,特に温泉旅館系はサイトで予約してる。
(二名から宿泊可のところは,自動的に検索ではじかれるから)

予約内容はだいたい価格と部屋の広さと食事,大浴場の有無なんかを確認して終わるんだけど,
きちんと確認しないとたまに「タオル・バスタオルは持参してください」とか,「入湯料を別途徴収します」(入湯税ではない)とか,
書いてあることがあって油断ならない。(温泉旅館で入湯料っておいw)

 

14: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/01/19(火) 22:45:10.60
おにぎり13個食べて腹を壊したとか、「おにぎりイン」と中傷ツイートするヤツ。

 

23: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/02/05(金) 09:02:52.51
中国人

 

24: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/02/06(土) 01:29:31.86
集団で来て品は限りなく落ちるけど物盗りには至らないってのと
個人客がほとんどだから品落ちには至らないけど何かしら盗ってく、あいつら
禁止札が貼ってない物は持ち帰って良いと考えてる(そう言う文化らしい)ってのと
どっちがいいって言われたら物盗らない方がいい、みたいな。

 

26: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/15(火) 12:20:01.22
代理予約でホテルの場所すら聞いてない馬鹿野郎。

 

27: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/15(火) 13:33:37.09
ホテルならなんでも言うことを聞いてくれると思ってる田舎者。

 

28: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/15(火) 18:00:10.66
ノロを理由にキャンセル料踏み倒そうとする奴
それができなければ腹いせにネットにホテルの名前晒す奴

 

29: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/15(火) 20:57:23.60
二言目にはホテルなんだから…と言うバカ

 

30: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/16(水) 00:42:50.03
16時予約で夜中の2時くらいに来る奴。
当たり前だがキャンセルだ。

 

32: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/23(水) 22:09:42.81
とにかく声がうるさく、汚い食べ方をする中国人

 

33: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/29(火) 08:14:03.78
害人全般
うるさい、臭い、面倒くさい、注文多い!
なんでもかんでもフロントに聞こうとすんな!
大好きなWi-Fi使って少しは自分で調べろ!

 

34: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/29(火) 19:36:37.26
ネットの口コミに評論家気取りで書き込む輩

 

45: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/19(木) 22:45:51.00
>>34
部屋
接客
風呂
朝食
~と箇条書きで長文のクチコミ奴なw
これから泊まる方の為に~とか気持ち悪いただの主婦が評論家気取りで笑えるw

 

35: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/31(木) 15:49:46.24

こういうやつだね。

朝食もう1品あればベスト。要検討。

コストという概念はないのだろうか?
品数増やして料金上げると、客の足元を見ているようで不快という。

 

36: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/31(木) 23:43:13.10
価格に反比例して糞客は減る
宿泊料を上げろ

 

37: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/04/02(土) 01:03:47.11
口コミ馬鹿は本当に多く面倒くさい

 

38: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/04/05(火) 00:30:01.73
文句付けられのはダメなホテルだからだろ

 

41: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/04/06(水) 23:49:21.94
>>38
じゃあ世界中ダメなホテルしかないな。
どんな高級ホテルでもダメ出しするやついるから。

 

43: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/04/15(金) 11:39:45.59
具体的な理由も書かずに口コミで低評価をいれるやつ。

 

44: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/15(日) 14:54:02.90
髪の毛や糸くず一本落ちてるだけで「支配人呼べ」って言うやつ





46: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/20(金) 00:20:30.03
一度クレーム入れたホテルにまた来る乞食。
完全におかわりを狙ってる。ヨソ行け!

 

51: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/24(火) 23:48:08.57

自分のミスや無知を棚にあげて責任転嫁したり逆ギレしたりする奴

禁煙で予約したと言いながら実は喫煙で予約。
でも「自分はタバコ吸わないんだから間違える訳がない、そっちが間違えてるんだから禁煙で用意しろ」とかね。

 

54: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/29(日) 12:51:59.56
>>51
ほんこれ
そんなに煙草が嫌いならよく確認して予約しろよ
フロントで言えばなんとかなると思ってやがる

 

52: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/29(日) 01:08:49.49
先払いだというのになぜ金を持っていない。
2泊なので明日でいいですよと言っても
次の日も金を持っていない。
この客は追い出してもいいのではないだろうか?

 

55: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/29(日) 17:45:41.84
喫煙か禁煙か確認せずにとりあえず予約して、備考欄に禁煙とか書く奴多いわ
禁煙が満室だから喫煙しかネットに出してないのに、禁煙に変えてくれるよね?って電話してくる奴も来ないで欲しいわ

 

56: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/29(日) 23:51:55.24
なんちゃって評論家の口コミ馬鹿

 

57: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/30(月) 00:10:51.92
口コミ非難が多いけど、じゃあ口コミに何書くの?

 

58: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/30(月) 10:00:12.25
>>57
口コミって結構参考にしてみるけど結局価値観やモノの見方がそれぞれやから難しいよな。

 

61: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/30(月) 22:55:02.93
>>57
何書くとかいうことじゃなくて、書かなくていい。
書いてない人の方が多数だから評論家気取りで書く変わり者の口コミだけが増えて不快

 

66: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/06/01(水) 20:39:09.18
>>61
バカの書き込みはちょっと読めば分かるから読み飛ばせば。

 

67: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/06/01(水) 21:09:14.34
>>66
あー、いや、返信しなきゃいけないから読み飛ばすわけには…

 

68: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/06/02(木) 09:44:38.34
>>67 
なまじ 有難う とか すみません とか書くからイカンのよ。
全スルーだよ兄弟!!

 

60: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/30(月) 18:42:24.40
口コミなんて要らんわ

 

62: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/30(月) 23:11:46.07
客からしたら、口コミは参考になるよ。極端な内容は読み流すけどね。
ホテルの写真は大抵最高の角度で撮ってて、行ったらガッカリが多いから写真は参考になる。

 

63: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/30(月) 23:19:06.28
>>62
参考にするなら既に何百件何千件とある過去のもので充分なんだよなぁ

 

69: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/06/02(木) 20:14:28.44
でも、褒められてたら嬉しいんでしょ?

 

64: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/05/30(月) 23:30:20.18

誕生日なんですけど、何をしてくれます?

って、花でもケーキでもオーダーすれば良い。
何でもかんでも無料でサービスする訳ない。それを理解できないお馬鹿さんたち。

 

71: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/06/17(金) 21:15:32.08
泊まらないからといって宿泊者の人数以上の人間がきた。
犯罪なんだけど。

 

75: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/09/05(月) 04:23:37.24
しつけができてないガキとそのDQN親

 

76: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/09/05(月) 07:19:32.33
子供がいると特別扱いしてもらえると思ってるよね
何かと「子供がいるので~」って…ならビジホ泊まるなよと

 

83: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/12/22(木) 18:53:22.89

宿泊料以上のものを求める奴

三千円で高級シティホテルなみのようきゅう

 

84: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2017/01/08(日) 20:45:50.33
飲みすぎて吐く奴

 

85: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2017/03/09(木) 01:19:08.64
偽名、偽住所で予約を取り万が一のNo show時に取消料支払いを逃げる目的なのが
バレバレなシナ人朝鮮人香港人台湾人
電話番号が海外で住所は日本国内。
日本国内に住所がない事を証明するために配達証明付けてパンフレット郵送するが、
あて先不明で返ってくるもののほとんどがNo show 

 

89: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2017/05/09(火) 16:28:22.82
先日台湾の夫婦が泊ったんだが、料金は3泊分前金で貰ったんだが、部屋に高校生の
娘が無断で泊まっていて、朝食に当たり前のように降りてくる。三日間そのまま
泊った。夜具も食事も二人分しか準備しなかったが、3人でシェアしていた。
言葉が解らないので文句は言わなかったが、外国では当たり前のことか?

 

91: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2017/05/12(金) 11:27:32.45
>>89
当り前の訳がない

 

94: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2017/06/10(土) 16:51:46.55
客の立場で言うと、チェックインして部屋に入って漂う前の客のワキガ臭や加齢臭

 

31: 宿無しさん@お宿いっぱい? 2016/03/16(水) 03:51:57.90
出張が多く、よくホテルを使います。
皆さんのご苦労、よくわかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加




 転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/hotel/1452930116/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。