【鬼畜】福岡人Twitter「今ここにいる!助けて!」→フジテレビ「失礼します。取材のため動画を使わせてください」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:52:27.249

2: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:54:22.876
またウジテレビか

 

4: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:55:36.429
これは酷い

 

5: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:56:27.905
売れない役者使ったほうが早くね?

 

6: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:57:05.038
まあマスコミってそんなもんだから

 

7: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:57:17.468
街が流されて今どんなお気持ちですか?

 

8: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:57:55.111
東日本大地震であれだけ叩かれたのに本当に懲りない奴らだな

 

10: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:59:42.228
ボロ儲けしてるくせになんでタダで情報かすめとってこうとするんだろこいつら
金払えよ

 

11: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 21:59:54.464

朝日もだった

 

12: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:00:03.628
これにレスしてる奴ら全員馬鹿じゃね?
フジテレビが心配した返信してりゃ映像許可してたの?
一番馬鹿なのは救助が先とか言ってる奴
頭弱すぎだろこいつら

 

15: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:01:21.825
>>12
何言ってんのお前

 

16: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:01:31.618
>>12
マスゴミ社員イライラでワロタ

 

17: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:01:49.378
>>12
頭悪そう

 

19: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:03:24.122
>>12
これがマスコミ

 

13: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:00:49.783
取材に行ったらいったでガソスタに割り込むしな

 

14: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:01:07.882
火消し湧いてワロタ

 

18: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:02:02.275
悲鳴がご飯炊ける音にしか聞こえない人種だから

 

21: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:04:53.191
なんで俺叩かれてんだ?
実際そうだろ?フジテレビが救助に行ったところでどうにかなんのか?
映像使って被害状況知らせる方が大切なんじゃないの?

 

23: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:06:00.833

>>21
>なんで俺叩かれてんだ?

だから頭悪そうって言われてるんだよボンクラ君w

 

25: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:06:23.641
>>21
晒しage

 

30: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:11:32.163
>>21
人気者じゃん
よかったね

 

27: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:07:40.995
じゃあフジテレビは何することが仕事なの?
現地いって救助すること?現地民の心配すること?違くね?
被害を報道することじゃないの?

 

28: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:08:07.849

熊本震災
マスコミの横暴な行動一覧

1.被災地でガソリンの列に割り込み(関西テレビ)

2.ガソリン割り込みを擁護するために事実を捏造して擁護(仙台放送、梨本太一)

 

3.避難所にいる避難者に無慈悲な強力ライト照射(日テレ)

4.避難所に大量の車で押し寄せ避難者の駐車スペースを奪い配給妨害

5.そもそも配給の車の通行すら妨害

6.避難所の緊急の放送もヘリの音で妨害

7.避難所の椅子も奪う、避難者は地べたに座ってろ!

8.テレビ「被災地では食料が足りません!!」→でもテレビ局は被災地の食料奪う(毎日放送、山中真)

9.避難所のトイレ盗撮(テレビ朝日)

 

29: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:10:31.501
死にそうな思いをしてる人に「取材したいんだけど協力して!」は不愉快だろ
他に言うことないんか

 

31: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:14:40.955

✕これにレスしてる奴ら全員馬鹿じゃね?
〇これにリプしてる奴ら全員馬鹿じゃね?

お前らのこと馬鹿って言ったんじゃなくて
Twitterの返信してる奴らのこと言いたかったんだけど
どっちにしろ俺がおかしいっぽいなレス見ると

 

40: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:25:10.504
>>31
明らかに取材協力できる状況じゃないだろ

 

46: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:31:14.545
>>40
そりゃ取材協力できるような状況じゃないのはわかるけフジテレビが心配したってしょうがないだろってこと
そもそもフジテレビに救助行けって言ってる奴馬鹿じゃね?って言ったんだが
そしたらなんかめちゃくちゃ叩かれた

 

32: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:14:44.022
よく知らないけどTwitterなんかに自分の状況乗っけてるんだから拡散して欲しいんだろ?
じゃあ手っ取り早く拡散できるテレビで流してくれるのは願ったり叶ったりじゃん
マスコミもわざわざ現地取材にかける時間少なくして迅速な報道できるしWin-Win
あとは何にもしないくせに叩きまくるお前らが残るだけじゃん

 

37: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:20:47.138
>>32
ならわざわざDMにする理由はなんなんだ?
他社に話を見られなくする理由は?

 

42: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:25:40.264
>>37
Twitterやったことないけど個別チャット的なのはあるの?
ないならDMで最終的なやりとりして双方の了解を得て後日問題にならないようにするのはごく自然じゃねーの
他社に話を見られなくするって使用する動画はTwitterに上がってるし別に問題ないんじゃないの知らないけど

 

44: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:29:26.701
>>42
被災側はそれどころじゃないから

 

45: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:30:59.094
>>44
それどころじゃないならTwitterに動画上げてる場合かよと思うんですよね

 

34: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:16:27.725
俺に言わせてもらえればツイッターに助け求めて投稿する意味が分からんのだが…

 

35: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:17:09.095
感覚で批判したくなるのはわかるが正直この批判は意味がない

 

36: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:18:33.348
その点NHKは賢いよね
自前のサイトに動画をアップしてくださいってやってる

 

38: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:21:42.716
テレビのニュース報道はツイッターのようなsnsに時間的な敗北があるし
実際に報道されてる内容と現地の状況を比較できるほどネットが発達してるのにな
ますこみも必死なんだろ

 

41: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:25:25.511
そもそも返信じゃなくてDMでいいんじゃとは思う

 

48: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:43:48.174
この件でマスゴミ叩くのは流石にお門違いだろ
あいつら人助けで金貰ってる訳じゃないんだから

 

49: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:47:14.499
みんなで今度から真似すればいいと思う
そしたら何かが変わる

 

50: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:49:17.284
叩いてるやつは現地のひどさを知らないだけ

 

51: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 23:20:29.710
共同通信のやり取りみたら意見かわるだろ
ネットリテラシーってやつだよ

 

52: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 23:23:35.059
共同は丁寧だな

 

53: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 23:28:20.402
何で低学歴ってメディア叩きたがるんだろうねw
高学歴しか入れないから嫉妬してんのかなw
動画の使用許可取るのに何が悪いの?w
お前らは何の権限があって発狂してるの?w
人権?www

 

54: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 23:53:11.618
>>53
草ァ!

 

55: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 23:57:05.568
よくわからんが仕事熱心なのはわかった

 

56: 以下、VIPがお送りします 2017/07/07(金) 00:31:04.038
これニュースで使われたらお金くれるの?

 

57: 以下、VIPがお送りします 2017/07/07(金) 01:14:27.506

消防とか警察じゃなくてTwitterで救援を求めてるのはなぜなの?

ってことを考えるとマスコミが拡散してくれるのはありがたいことなのかと思ったけど、
やっぱりTwitterで救援求める意味がわからん

 

43: 以下、VIPがお送りします 2017/07/06(木) 22:28:23.707
Twitterに助けを求める書き込みは
トイレに紙無い助けてくれ!からの伝統ですし

このエントリーをはてなブックマークに追加

 転載元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499345547/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。