外食して店出るとき「ごちそうさまでしたー」って言うと軽くスベったみたいな感じになるのなんなん

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:39:02 ID:rgM
ふざけんなや

 
2: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:39:28
ワロタ

 

3: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:39:53
え?なるん?

 

4: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:40:28
餃子の王将だとスベったついでに床もスベるで

 

5: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:41:38
わかる

 

6: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:42:40 ID:rgM
なにも言われなかった時の悲壮感やばくない?

 

7: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:43:42
ただのしかばねのようだ

 

8: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:44:00
「何か?」みたいな顔して出てけば無敵。
そういうシステムの店だと思え

 

9: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:44:43
なんや、それ
東京はそうなんか?
俺だったらブチ切れて責任者呼ぶレベルやで

 

12: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:47:50 ID:rgM
厳密に言うと埼玉だけど
「あっ…はい」 感が異常

 

10: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:45:23
声でかすぎんのよお前

 

15: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:49:46 ID:rgM
>>10
少し距離あるじゃん?

 

13: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:48:30
あるあるわろたw

 

14: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:49:05
店員「お、おう」

 

17: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:55:01
他の客を見て言うか言わないか判断するのが上級者

 

18: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:55:36 ID:rgM

店員「お待たせいたしました、ラーメンになります」

俺「ういー」

~食後~

俺「ごちそうさまでしたー」

店員「………………」

俺「………………」

は?

 

20: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:58:26
俺飲食でバイトしてるけどぶっちゃけ対応に困るからやめてほしい

 

21: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:00:10 ID:rgM
>>20
マジか…
ありがとーございましたー!の
一言でええんやで

 

23: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:01:52
>>21
今度言ったら顔面ぶん殴って内蔵引きずり回したるからな

 

25: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:04:03 ID:rgM
>>23
なんだこいつ

 

51: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)21:09:15
逆に>>20は何なん?
ありがとうも碌に言えんのなら客商売なんか辞めちまえよ

 

22: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:01:15
えー…
絶対に言ってしまう…

 

 

26: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:04:36
チェーンではこっそり言う

 

27: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:09:50 ID:rgM
わりとみんなしてるんだなき共有出来てよかったわ

 

28: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:14:08
「ごっそさん」は適度にくだけてて言いやすいから使ってる。

 

29: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:19:33
顔がきもいだけちゃう

 

31: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:22:47 ID:rgM
>>29
経験者は語るってやつか

 

32: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:26:42
>>31
俺バーテンダーだからな、だいたい周りを微妙な空気にするのは顔がきもい。
不細工とかじゃないんだよな、笑顔や表情が自信なく歪むからキモく見える

 

30: クロッチマン◆IkYAMCSlYo 2014/12/17(水)08:22:30
ご馳走さんは、会計してよの意でも使う

 

33: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:58:48
>>1俺はおまえの味方だからな

 

34: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)09:06:17
頼んだ後に「お願いします」
品が来た時に「ありがとうございます」
食べる時に「いただきます」
会計終わった後に「ごちそうさまでした」
って俺は言う

 

35: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)09:06:18
六本木の居酒屋でバイトしてたときは言う客言わない客様々いたけど
言われたほうがうれしかったよん
それ以来どんな店でも対応してくれたスタッフさんには出来る限りその場でありがとうと言うようにしてる

 

36: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)09:09:19
バス降りるときありがとうございましたってあんまり言わない

 

37: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)09:20:45
食い終わりましたよーを伝えてるだけだからさ、返事されても困る

 

38: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)09:29:02

会計あるときは釣り貰ってから「ごちそうさま(ニッコリ
食券の時は食い終わったら「ごっつぉさん」

不思議

 

39: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)09:39:17 ID:rgM
ごっつぁん使うわ

 

40: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)09:44:05
店員「ちっ・・・メンドクセーな・・・」

 

45: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)18:38:29
ご馳走様関係無く、客が店出る時に「ありがとうございましたー」言うもんじゃないの?

 

46: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)18:39:37
別に返答を求めて言うものじゃ無いだろ

 

47: 嘔吐。◆Vt3QUPsDeA 2014/12/17(水)18:42:26
従業員からすると1日の流れが円滑に感じるから言われたほうが嬉しいよ

 

48: 釣られ校生◆PNqcqxJo72 2014/12/17(水)18:43:52
すごくわかる
かなしい

 

49: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)18:44:58

俺ちゃん「ごちそうさまでした」

店員「…」キコエテナイ

俺ちゃん「…」ミセデル

店員「あ、ありがとうございました!」

 

24: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)08:03:53
個人店とかでは言うけど、牛丼チェーンとか黙って出てく的空気のとこでは空気に従う

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418769542/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。